最新のお知らせ

看護学生を対象としたインターンシップのご案内

 函館赤十字病院では、令和7年3月卒業予定の看護学生を対象としたインターンシップ
を開催しております。
インターンシップ当日は、当院の施設概要や看護部紹介の他、院内見学や看護体験など
様々な企画を準備しております。
先輩看護師への質問コーナーなどもありますので、皆さんのご参加お待ちしております。

詳細は「開催案内」をご確認ください。

 

 

 

2024年05月31日

令和7年4月採用 看護職員募集のお知らせ

 当院では、令和7年4月採用の看護職員を募集しております。
 ・応募締切:令和6年5月末
 ・選考日時:令和6年6月予定
 ※選考日時については決定次第、別途通知いたします。

 詳細は、下記の「募集要綱」ボタンをクリックしてください。

 また、新卒者以外の方につきましても随時募集しておりますのでご応募をお待ちしております。

 ご不明な点等ございましたら、当院総務課までお電話またはメールにてお問い合わせください。

 

2024年02月01日

能登半島地震における救護班の派遣について(報告)

 この度、当院では能登半島地震における被災地支援のため救護班を派遣いたしました。
救護班は、医師(1名)、看護師(3名)、薬剤師(1名、主事(2名)の7名から構成され、1月20日(土) ~ 24日(水)の期間で活動いたしました。
詳細は、下の「こちら」ボタンをクリックしてください。

 

2024年01月24日

能登半島地震における救護班の派遣について

 この度、当院では能登半島地震における被災地支援のため救護班を派遣いたしました。

 救護班は、医師(1名)、看護師(3名)、薬剤師(1名、主事(2名)の7名から構成され、出発式の後、多くの関係者に見送られ石川県に向け出発いたしました。被災地では巡回診療を中心に活動する予定となっております。


 

2024年01月20日

自動再来受付機の設置について

 当院では電子カルテシステムの導入と稼働にともない、令和6年1月29日(月)より、定期受診時の受付を『自動再来受付機』 でおこなう方法に変更となります。

※自動再来受付機を利用する際は、診察券が必要になりますので、 受診の際は必ず診察券をご持参願います。

詳細は、下の「こちら」のボタンをクリックしてください。

 

2023年11月30日

電子カルテシステム導入のお知らせとお願い

 <電子カルテシステム導入に伴う患者さんへのお願いについて>


 当院では医療サービスの向上と、より安全な医療提供を目指し、 令和6年1月28日(日) より 『電子カルテシステム』 の導入を予定しております 。円滑な導入に向けて、操作研修やリハーサルなどを重ねてまいりますが、 導入当初は「受付」「診察」「会計」の待ち時間が長くなることが予想されております。
 また、システム運用上のトラブルを防ぐことに注力させていただきますが、操作における不明点やシステム上の問題が発生した際には、事象の確認および解決のために 病院職員以外のシステム会社のスタッフが診察室内に入室させていただく場合がございます。
皆さまにはしばらくの間、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細は、下の「こちら」のボタンをクリックしてください。

 

2023年11月30日

医事課窓口における会計受付時間の変更について

 令和5年9月19日(火)より医事課窓口における会計受付時間が変更となります。

 平日の夜間帯や土日・祝日等につきましては会計の取扱いが出来なくなります。大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 詳細は、下記「お知らせ」よりご確認ください。

 

2023年09月08日

乳房X線撮影装置を更新しました。

令和3年8月、乳房X線撮影装置をホロジック社のデジタル式乳房X線撮影装置     (HOLOGIC Selenia Dimensions 2D 6000/Avia 3000)に更新しました。共同利用にも対応しております。詳細は、下の「こちら」のボタンをクリックしてください。

 

2021年08月12日