HOME  患者さま・ご家族の方へ  外来案内
外来フロア案内図

救急処置室

医事課(受付)
外来受付の手順
初診の場合
診察申込書に必要事項を記入し、健康保険証と、紹介状をお持ちの方は紹介状とともに@番窓口(新患受付)にお出しください。どの科を受診したらよいか分からない場合は@番窓口でお尋ねください。
2 名前を呼ばれるまで受付待合ロビーでお待ちください。カルテ・診察券・会計カードを作成し、お渡しいたします。
3 当院の各科外来は全科1階フロアーにあります。各科外来受付に会計ホルダーを出し、名前を呼ばれるまで診察室前のロビーでお待ちください。
4 診察終了後は、診察室前のロビーでお待ちください。
看護師が会計ホルダーをお渡ししますのでB番窓口(料金計算)へお出しください。
なお、検査等がある場合は、看護師が必要書類をつくり、ご案内いたします。
5 料金の計算がおわりましたらC番窓口(会計)で名前を呼びますので、その間は受付ロビーでお待ちください。
(医療費に関するお問い合わせは2階の医療相談室で受け付けております。)
6 処方箋がでる場合は、会計の際にC番窓口(会計)で引換券をお渡しします。
名前を呼ばれましたら引換券をF番窓口(投薬)に出し、処方箋を受け取ってください。
(処方箋に関するお問い合わせはF番窓口で受け付けております。)
再診の場合
1 各科診察室前の受付ボックスに診察券を入れ、名前を呼ばれるまで診察室前のロビーでお待ちください。
(診察券を忘れた方は仮の診察券を発行いたしますので、@番窓口にお申し出ください。)
2 月初め(その月の最初の受診日)に保険証の確認をいたしますので、保険証を会計ホルダーとともにB番窓口にお出しください。
保険証・住所などの変更、または手続き中の場合はお申し出ください。